さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 錦華楼(中沢)

投稿日:

なぜか3日続けて担々麺(その2)。
駅南で用事があり、夜遅い時間に中沢の錦華楼。むかーし「孫悟空」があった場所ですね。夜10時半のラストオーダーぎりぎりに入店。
錦華楼も、何十年ぶりだろう?遠鉄百貨店の“デパ地下”にあった気がする。当時から好きでしたね、この味は。
看板メニューのごまラーメン、ようするに担々麺みたいなものですな。“ごまの辛いそば”的な。
券売機で、ごまラーメン夜チャーハンを。野菜、ピリ辛、カレーと選べるみたいです。
ごまラーメン、いいですね。懐かしい。そんなに辛みは強くなく、ごまのコクが深い。まったりとしたスープが麺ともよく絡む。うん、これこれ。おいしい。
チャーハンは、おー、これもいいぞ。パラパラ系ではなく、しっとり、むしろべっとり系。しかし思いのほか軽やか。重さがない。キャベツ、ピーマンなど野菜多めだからでしょうか。味付けもバッチリ。これは盲点だった。うまかったです。ごちそうさまでした。









#らーめん
#ごまラーメン
#野菜チャーハン
#錦華楼
#中沢
#旧孫悟空
#プーアール茶

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.